ゆるゆるっとまいご

ゲストハウスや旅が好きです。ゆるゆるっと日常生活をつづります。

ゲストハウス【YAWP! backpackers 】

7月15日、ウズウズが止まらなくて当日の朝にゲストハウスを予約。 3連休の初日にも関わらず、奇跡的に泊まることが出来ました。 (ちょっとした裏話ありです) お世話になったのは、葛飾区にある【YAWP! backpackers】さん。 京成線「高砂駅」から徒歩3分。…

メキシコ人のお墨付き!?広尾で味わえる本格的メキシコ料理の店

みなさん、メキシコ料理って食べたことありますか? ピリリと辛いタコスは有名ですよね。 日本ではまだまだ知られていないかもしれませんが、 実はユネスコの無形文化遺産に登録されているんです。 世界が認める味…食べてみたくないですか? 飛行機に乗らな…

朝予約→夜宿泊

前回のブログを書いてから、うずうずが止まらなくなってしまいました^ ^ ということで、今朝ゲストハウスを予約!笑 まだ確定のメールが来ていないので、 もし埋まっていたら他を探すか、おとなしく帰ります。 三連休の初日なので、なかなか空いてるところが…

いつだって旅に出たい!

これまでの数年間、リアルに会社と家の往復でした。笑 その状況から脱却すべく今年の3月、初めてイベントなるものに参加! 平日の会社帰りに知らない人だらけの場所に行くなんて、 私にとっては大冒険でした。 いや、大袈裟ではなく。 その後には勇気を出し…

楽天証券でiDeCoを開始のはずが、すでに保有済みでした

購入しようと思った矢先から、つまずきました。笑 ということで、プチ体験記です。 以前、個人型の確定拠出年金(iDeCo)を楽天証券で開設し、 これからはじめますと書きました。 少しずつですが、本やインターネットで勉強しています。 一番やさしい! 一番く…

待ち合わせガール

夕日が傾きはじめた休日の電車の中で、座席に座っている女の子 降りる駅が近づいてきたのか、何やらソワソワしはじめて 薬指にはめていた細身の指輪を、人差し指に移動させて もともとはめていた金色の輪と組み合わせ 他の指にはめていた指輪も向きを揃えて …

織姫と彦星は出会えたのでしょうか

7月7日は七夕でしたね! パソコンがインターネットに繋がらなくて格闘していたら、 いつの間にか日付を越えてしまいました(;_;) 解決方法を検索していじってみても直らず、 再起動してみたら何事もなかったかのように使えるようになりました。 結果オーライ……

雨の間をぬってきた

天気予報が当たって、夕方ごろから久しぶりの大雨でしたね。 遅くなるほどに降ると言っていたのですが、 残業しないと納期が厳しいので、朝から覚悟をしていました 笑 しかし時間で区切らずに、仕事のキリがいいところまでやったからなのか、 わりと雨が弱い…

ままどおる

福島行った方から、お土産に「ままどおる」を頂きました! 優しいクリーム色と子供を抱っこした女性のパッケージが特徴的ですよね。 ミルク味の餡としっとりとした生地が、ほんのり甘くておやつにピッタリ!個人的に福島のお土産といえば、真っ先に思い浮か…

あの子が家にやってきた!

ついにこの日がやってきた! 待ちに待ったマイパソコンが届きました!! これまで生きてきて、自分のパソコンを持つのは初めてです。 1いやー嬉しい!!! 嬉しすぎて、いまパソコンで書いています。 パソコンから初投稿! すいすい文字が打てるので書きや…

笑う門には福来る

いつも笑顔の人を心から尊敬します。 嫌なことがあったり、お腹が空いていたり、眠たかったりするだけで、 不機嫌な態度を取ってしまうから。 すぐ顔に出るので、相手を不快にさせてしまいます。 原因は自分をコントロール出来ていないのと、周囲のことを考…

同じものを見ていても

3日連続でTABIPPOの旅大学講座、「旅を仕事に」関連です。 そろそろしつこい感はありますが…気にしません! それくらい私は受講して良かったと思ってるので。 前回のテンションからはさすがに落ち着いたので、その辺はご安心ください!笑 講師が「灯台もと暮…

恐れ多くも…

「…先の副将軍、水戸光圀公に有らせられるぞ!!」 ※「かわいいフリー素材集 いらすとや」から画像お借りしています このネタ伝わる方いますか? 「恐れ多くも」といえば、脳内変換で勝手にこのセリフが出てきてしまうんです。 年齢詐称してるとか言われそう…

旅大学:「旅を仕事に」ライティング学 1日目

TABIPPO で開催している旅大学の講座に参加するため、代々木へお出かけ。 今回のテーマはこちら! 「旅を仕事に」〜旅を魅力的に伝えるための楽しいライティング学〜 講師は伊佐知美さん 国内外を旅する多拠点居住のリモートワーカーで、『灯台もと暮らし』…

はなきん

大学時代の部活の先輩とご飯を食べてきました! 3人で会う予定が急遽1人来れなくなってしまいましたが、せっかくだからと会うことに。 学生時代には、この先輩と2人で食事に行くなんて想像もしてなかった!笑 お世話になってるし仲良くして頂いてるけど、学…

坊主は免れた

三日坊主にならず、4日目をむかえられました。 ひそかに3日間の壁越えを目標としていたので、達成できて良かったです! 超がつくほど短期ですけど! 昨日のブログを読んで、わざわざ連絡を下さった方がいます。 正直、反応して頂けると思っていなかったので…

お客様の中に詳しい方はいらっしゃいませんかー?

老後に備えて、個人型確定拠出年金(iDeCo)を始めようと思い口座を開設しました! 開設したのは良いものの、どの商品を買おうかずっと悩んでいます。 長期で運用するものだから、ヘタなものを買いたくないし… ちなみに口座は楽天証券です。 そこでiDeCoや投資…

格安スマホデビュー

2日前に格安スマホにしました! 乗り換えるかどうか悩み続けて、約1年越しのデビューです。それと同時に、これまたずっと考えていたパソコンを購入し、WiFiルーターも契約。電子機器に弱いので、事前にネットで必死に調べたり詳しい方に話を聞いたり、とにか…

はじめまして!

勢い余ってブログはじめます! 人に気持ちを伝えたり、思いを文字に起こしたりすることが苦手です。 なのでその練習として、やっていけたらなぁと思っています。 毎日更新!とはいいません。 日頃の出来事を中心として、気が向いたら書きます 笑 すごくゆる…