ゆるゆるっとまいご

ゲストハウスや旅が好きです。ゆるゆるっと日常生活をつづります。

同じものを見ていても

 

3日連続でTABIPPOの旅大学講座、「旅を仕事に」関連です。

そろそろしつこい感はありますが…気にしません!

それくらい私は受講して良かったと思ってるので。

 

前回のテンションからはさすがに落ち着いたので、その辺はご安心ください!笑

 

f:id:nayuta28:20170627072132j:plain

 

講師が「灯台もと暮らし」編集長の伊佐知美さんという事で、キャンセル待ちが出るほどの人気だったそうです。

私も迷っているうちに、一度満席になってしまって相当焦りました。

キャンセルの問い合わせをするか、直談判で受講させてもらうかとかいろいろ考えたくらい。

一縷の望みにかけてもう一度画面を見たら、申し込めるようになってました。

すかさずクリックして参加できることに!本当に運が良かったです。

 

Twitterを見ていたら、同じく旅大学を受講した方がブログを更新されていました。

同じ講座を受けたはずなのに、この違いはなんだろう。

 

・カテゴリー分けされていて読みやすい

・自分の思いが伝わるように書かれている

・読者の為になる情報が書いてある

・文章にまとまりがあって最後まで読みたなる

 

などなど。

こんな書き方もあるのか、こんな風に書けば良いのかと勉強になりました。

ブログだと皆さんが発信して下さるので、いろんな視点に触れることができてありがたいです。

 

講座の中で、伊佐知美さんが「マネして書く」ことも良いよとおっしゃってました。

今回、イイなと思ったことはマネします。

いつか、自分がそう思ってもらえるように少しずつ改善していきます!