ゆるゆるっとまいご

ゲストハウスや旅が好きです。ゆるゆるっと日常生活をつづります。

ままどおる

 

福島行った方から、お土産に「ままどおる」を頂きました!

 

f:id:nayuta28:20170702114625j:plain

 

 

優しいクリーム色と子供を抱っこした女性のパッケージが特徴的ですよね。

ミルク味の餡としっとりとした生地が、ほんのり甘くておやつにピッタリ!
個人的に福島のお土産といえば、真っ先に思い浮かびます。

 

知らない方のために、ちょこっとご紹介!

ままどおる
ずっと変わらないやさしい味わいのままどおるままどおるスペイン語で「お乳を飲む子」という意味があります。
カロリー:122kcal

日持ち:製造日より8日

 

※株式会社 三万石 公式ホームページより
http://www.sanmangoku.co.jp/

 

イラストが意味そのものを表していたとは、知りませんでした!

そして、この小ささで思ったよりカロリーが…

まぁ、美味しいから食べちゃうけど!笑

 

お土産品紹介って、なんだかブログっぽい!
と思って書いてみたけど、思った感じにならなかったのはなんでだろう?
また頂けることがあったら、メゲずに紹介します(^^)