ゆるゆるっとまいご

ゲストハウスや旅が好きです。ゆるゆるっと日常生活をつづります。

織姫と彦星は出会えたのでしょうか

7月7日は七夕でしたね!

 

パソコンがインターネットに繋がらなくて格闘していたら、

いつの間にか日付を越えてしまいました(;_;)

 

解決方法を検索していじってみても直らず、

再起動してみたら何事もなかったかのように使えるようになりました。

結果オーライ…だけど、あの時間はなんだったのか…

まぁ気を取り直していきます。

 

七夕ではありました。が、特に何をしたわけではありません!

気分だけでもと思い、オクラを食べたくらいです。

・七夕=星

・オクラ=星

っていうだけですが。笑

 

そういえば、金曜日でいい時間だったのに電車はガラガラ。

仕事を早めに切り上げて、皆さん七夕祭りに行ったんですかね?

サラリーマンを見る限りでは、普通の平日と特に変わらないような雰囲気だったような。どこにいったんでしょうか。

 

社会人になってから、個人的には年中行事を楽しむ機会が減りました。

イベントに参加したり企画したりして、楽しまれている方も大勢いるとは思います。が、私のように通常の平日と化している人も少なくはないはず…!

 

会社として行う行事といえば

・年末年始(挨拶、休暇として)

・バレンタインとホワイトデー

・お盆(休暇として)

くらいかな?

 

休暇としてはゴールデンウイークもありますが、祝日が続いているから休みという扱いなので今回は省きます。

年末年始とお盆は、会社同士でも休業期間をお知らせするので行事として意識しているはず。業界によるのもかもしれません。

 

書き並べてみると、バレンタインとホワイトデーをやっているのが不思議でしょうがないですね!

最近は女性社員が大変だから、やらなくなった所も増えてきたと聞きますけど、まだまだ大量のチョコレートを買いに行く人も多いはず。

 

会社には仕事をしに行くので、そこでイベントをした方がいいとは思いません。

でも、せっかく昔から続いている行事があるなら楽しみたいですよね。

日常の楽しみを持てるような心の余裕も大事だし、そんな時間を過ごすことも大切な気がします。

ただ同じ毎日を過ごすのではなく、日常のメリハリという意味でも!

 

気付いたら会社と家の往復で毎日が終わってしまうなんて、大変もったない!

私は油断していると、すぐにこのパターンにはまります。笑

 

でも本当はもっと外の世界を見たいし、いろんな経験をしたい!!

時間の使い方が下手で、無駄遣いしていますが見直します。

ブログを書くのが夜中になったのも、ダラダラしてしまったせいです。やらかした。

 

なんだか毎日つまらないなぁと思っている人がいたら、

一緒に毎日を楽しめるようになりましょう!

自分が動けば何かが変わると信じて、

やりたい事や楽しみを増やしていきましょう^^