ゆるゆるっとまいご

ゲストハウスや旅が好きです。ゆるゆるっと日常生活をつづります。

いつだって旅に出たい!

 

これまでの数年間、リアルに会社と家の往復でした。笑

その状況から脱却すべく今年の3月、初めてイベントなるものに参加!

 

平日の会社帰りに知らない人だらけの場所に行くなんて、

私にとっては大冒険でした。

いや、大袈裟ではなく。

 

その後には勇気を出して、念願の一人旅&ゲストハウスデビュー!

なんでもっと早く行かなかったんだろう、と後悔するくらい楽しかった!!

 

それから意識して、イベントに参加したり外に出るようにしています。

放っておくと引きこもるので。笑

 

ただ最近はイベントに参加するのも楽しいですが、

この時間を使えばもっと旅に出れるんじゃないかと思うようになりました。

 

いろんな所に行ってみたくて、毎日悶々としてはいるんですけど、

まだまだ私の中で、旅に出るのはハードルが高いことなのです。

旅が好き、ゲストハウスが好きなんて言ってるけど、

経験値としてはほぼゼロ状態…

 

いろんな方の旅の写真を見て日記を読んでは、良いなぁと思うばかりです。

でも、行こうと思えばどこにだって行けるんだよね。

 

関東圏なら思い立てばすぐ行けちゃうし、

とにかくゲストハウスに泊まれれば遠出しなくても楽しいだろうし!

 

毎日旅するように生きられたら最高ですが、それはまだ厳しいところ。

それでもちょっと泊まりに行くくらいなら、

月に一度は行きたいななんて(^^)

 

旅デビューもゲストハウスデビューもちょっと人より遅いけど、

これから少しずつ自分の中で旅の思い出を増やしていきたい。

たくさんの人に出会って、いろんな景色を見て、自然にこの手で触れてみたい!

 

海外ももちろん行ってみたいんですが、

47都道府県全部回るのが密かな夢です^ ^

交通機関や旅のかたちは特に問わず、とりあえず一歩でもその地に立って泊まればOK!

さすがに、ゆるすぎるかな 笑

 

宣言したからには、何年かかるか分からないけど叶えます!!