ゆるゆるっとまいご

ゲストハウスや旅が好きです。ゆるゆるっと日常生活をつづります。

ゲストハウス【YAWP! backpackers 】

 

7月15日、ウズウズが止まらなくて当日の朝にゲストハウスを予約。

3連休の初日にも関わらず、奇跡的に泊まることが出来ました。

(ちょっとした裏話ありです)

 

f:id:nayuta28:20170719212532j:plain

 

お世話になったのは、葛飾区にある【YAWP! backpackers】さん。

京成線「高砂駅」から徒歩3分。

成田空港はもちろん、都内の主要観光スポットにもアクセスしやすい場所にあります。

寅さんで有名な柴又には、なんと徒歩で行けてしまうんです。

 

f:id:nayuta28:20170719212243j:plain

 

エスニックな雰囲気の共有スペース。ゲストによっては日本的と言われることもあるそうです。座り心地のいいソファとこだわりのクッション、旅や観光に関連した雑誌が自由に読めます。

 

f:id:nayuta28:20170723102429j:plain

 

さりげなく置いてある、たくさんのテレビゲーム。ジョジョ好きのゲストさんが集まった時には、とても盛り上がったんだとか。

ボードゲームもあるので、一緒にやればあっという間に仲良くなれそうですね。

 

f:id:nayuta28:20170723112325j:plain

 

ドミトリーは1室のみ。相部屋ですが、カーテンで完全に仕切られるので、周りの目は特に気になりませんでした。

 

f:id:nayuta28:20170723105708j:plain

なんでもシェアが基本で、冷蔵庫にはあるものは食べてOK。

(袋に入れてあるのはNG)

他にもゲストが置いていった洋服やシャンプーもシェア。

 

f:id:nayuta28:20170723103903j:plain

 

そんな遊び心満載のオーナーのタクロウさんは、これまでに45ヶ国訪れたことがあり、

世界一周、似顔絵の旅に出たこともあるバックパッカー

とてもお話が面白く、気さくでユーモアのある方でした。

タクロウさんに会うのを目的に、宿泊するのも良いかもしれません。

 

f:id:nayuta28:20170723104939j:plain

 

9割は海外からのお客さんで、日本人の宿泊者はとても少ないんだそうです。

この日もオランダ、カナダ、アメリカ、ドイツ、イギリスなどなど、世界各国から旅人たちが集まっていました。

 

これまで(といってもまだ3回目)ですが、日本人が多いゲストハウスに宿泊してきました。

YAWP!さんは、私が思い描く海外のゲストハウスそのまま。

居心地の良さと自由さは、日本の宿とはまた違った快適さを感じました。

  

〜ちょっとした裏話〜

3連休だったので、どこを探しても予約でいっぱいで、

諦めかけていた時にYAWP!さんで空きを見つけました。

ラッキー!と思ってすぐに予約。

 

でも実際は空室状況を一週間ほど見間違えていて、いっぱいだったんです…

しかしタクロウさんのご好意で、スタッフ用のベッドを貸していただけることに。

そのおかげで、無事にゲストハウスに泊まることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました!

 

www.yawp.tokyo