ゆるゆるっとまいご

ゲストハウスや旅が好きです。ゆるゆるっと日常生活をつづります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う門には福来る

いつも笑顔の人を心から尊敬します。 嫌なことがあったり、お腹が空いていたり、眠たかったりするだけで、 不機嫌な態度を取ってしまうから。 すぐ顔に出るので、相手を不快にさせてしまいます。 原因は自分をコントロール出来ていないのと、周囲のことを考…

同じものを見ていても

3日連続でTABIPPOの旅大学講座、「旅を仕事に」関連です。 そろそろしつこい感はありますが…気にしません! それくらい私は受講して良かったと思ってるので。 前回のテンションからはさすがに落ち着いたので、その辺はご安心ください!笑 講師が「灯台もと暮…

恐れ多くも…

「…先の副将軍、水戸光圀公に有らせられるぞ!!」 ※「かわいいフリー素材集 いらすとや」から画像お借りしています このネタ伝わる方いますか? 「恐れ多くも」といえば、脳内変換で勝手にこのセリフが出てきてしまうんです。 年齢詐称してるとか言われそう…

旅大学:「旅を仕事に」ライティング学 1日目

TABIPPO で開催している旅大学の講座に参加するため、代々木へお出かけ。 今回のテーマはこちら! 「旅を仕事に」〜旅を魅力的に伝えるための楽しいライティング学〜 講師は伊佐知美さん 国内外を旅する多拠点居住のリモートワーカーで、『灯台もと暮らし』…

はなきん

大学時代の部活の先輩とご飯を食べてきました! 3人で会う予定が急遽1人来れなくなってしまいましたが、せっかくだからと会うことに。 学生時代には、この先輩と2人で食事に行くなんて想像もしてなかった!笑 お世話になってるし仲良くして頂いてるけど、学…

坊主は免れた

三日坊主にならず、4日目をむかえられました。 ひそかに3日間の壁越えを目標としていたので、達成できて良かったです! 超がつくほど短期ですけど! 昨日のブログを読んで、わざわざ連絡を下さった方がいます。 正直、反応して頂けると思っていなかったので…

お客様の中に詳しい方はいらっしゃいませんかー?

老後に備えて、個人型確定拠出年金(iDeCo)を始めようと思い口座を開設しました! 開設したのは良いものの、どの商品を買おうかずっと悩んでいます。 長期で運用するものだから、ヘタなものを買いたくないし… ちなみに口座は楽天証券です。 そこでiDeCoや投資…

格安スマホデビュー

2日前に格安スマホにしました! 乗り換えるかどうか悩み続けて、約1年越しのデビューです。それと同時に、これまたずっと考えていたパソコンを購入し、WiFiルーターも契約。電子機器に弱いので、事前にネットで必死に調べたり詳しい方に話を聞いたり、とにか…

はじめまして!

勢い余ってブログはじめます! 人に気持ちを伝えたり、思いを文字に起こしたりすることが苦手です。 なのでその練習として、やっていけたらなぁと思っています。 毎日更新!とはいいません。 日頃の出来事を中心として、気が向いたら書きます 笑 すごくゆる…